金が欲しい!あれが欲しい!もっともっとほしい!

ほぼ初心者からセキュリティ屋を目指す型月クラスタ。誤字が多い。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

情報セキュリティはね、選んだ特性しか助けられないんだ。

魔術特性をご存知だろうか。 いや今画面を閉じかけた方は少し待ってほしい。ちゃんとまたセキュリティの話するから。 掴みは大事っていうじゃん。ねっ。 ということで戻そう。魔術特性をご存知だろうか。 型月でいうと、投影や転換などがこれにあたる。 ちな…

情報セキュリティはだいたい魔術の秘匿のこと

まず、これから当分の間犠牲になる参考書をご紹介しよう。 情報処理教科書 情報処理安全確保支援士 2018年版 翔泳社 https://www.amazon.co.jp/dp/B075ZT1H39/ref=cm_sw_r_sms_awdb_c_7QqLBbQQTCSBT せっかく最初の記事で資格の名前を伏せたのに意味がなかっ…

金がほしいのでセキュリティ屋を目指す

そしてケツをたたくブログを始める。 あなたは人生の転機というものがあっただろうか。 ないという人は少ないだろう。 私もいくつかある。 それは転職を決めたあの夜であり、 新卒の就活で教授に相談した昼下がりであり、 必死に勉強した中学受験でもあった…